 
 
おもちゃインストラクターになりました 
 
9月3~4日(土・日)
東京にて
おもちゃインストラクター認定講座

おもちゃ1

人が生きていくうえで必要な栄養
 ・体の栄養
 ・心の栄養

どちらも欠かすことができません。

体の栄養…食事
     ごはん・おやつ・飲み物等

心の栄養…芸術を含む娯楽・遊び・楽しみ
     芸術鑑賞・本を読む・おもちゃで遊ぶ・歌など


おもちゃの選び方、
あそびのバリエーションを伝えていけたらいいな。

おもちゃは人と人を繋ぎます。

----------------
・保育士
・ベビーサイン講師
・ベビーヨガセラピー講師
・おもちゃインストラクター
----------------
↑私の仕事は、
親子のコミュニケーションを豊かにするためのお手伝い。

食事の栄養指導をする栄養士さんがいるように
私は、『心の栄養士』になりたいなぁ。


今後、赤ちゃんとママのための
『おもちゃ広場』を開催する予定です。

ベビーサイン講師・おもちゃインストラクターの
両資格を持っている講師だけが使うことのできる
特別なトイボックスを使います。

おもちゃ
東京おもちゃ美術館
日本グッド・トイ委員会
理事長 多田千尋さんと♪



おもちゃ美術館

東日本大震災 
 被災地のこどものためのあそび支援隊


↑活動の様子を見ることができます。





