 
 
いわて夢家族 
 
今夜(3月7日)放送のいわて夢家族
ドキドキしながら家族で観ました~!!

----------

わが家の夢は、
家族みんなでマラソン大会に参加すること。

長男みい は、脳性まひがあり、
支えなしで歩くことが出来ないため、
車いすとウォーカー(歩行器)や
クラッチ(杖)を使って生活しています。

5年生になってからの みい は、
「ボクはどうして歩けないの?歩けるように頑張るね!!」
「ボクもマラソン大会で走りたい」
と、よく言うようになりました。

弟の ゆう(1歳)が歩けるようになり、
自分も歩けるようになるはず!!
と信じて努力しています。


マラソン大会に参加させてあげたい!!

でも、ウォーカーを使ってマラソン大会に参加できる所が
なかなかありませんでした…

そんな時、この「夢をかなえてくれる番組」を見つけ
ダメもとで応募してみたんです。


2月に撮影。岩手は真冬…
雪があっては、ウォーカーで歩くこともできない。
練習場所の確保も大変でした。

番組製作会社のかたが見つけてくださった大会は
福島県富岡町のロードレース大会でした。

2月の岩手は雪があり、気温がマイナスでも、
富岡町は雪も無く、気温も8℃。
同じ東北でもこんなに違うのね~!!

大会関係者のみなさんはとっても優しい方で、
みい の参加を快く許可してくださいました。
いろいろと配慮頂き、感謝感謝です☆


そんなわけで、
みい のマラソン参加が決まり、
2㎞の完走めざして頑張りました。 

完走
1時間35秒で2㎞を完走!!


完走2
子どもたちみんな
ベストタイムめざしてよく頑張りました♪
帰り道、車の中でみんなグッスリ☆

-----------

テレビを見てくださったみなさんから
感想のメールを頂きました。
ありがとうございます♪

これからも家族みんなで
マラソンを楽しめたらいいなぁって思っています。
次の目標は、ゆう(1歳) も一緒に走る!!です。
1年後?2年後?が楽しみです♪

------------

ベビーサインクラブの様子も
すこしだけでしたが映っていました。
赤ちゃんとコミュニケーションがとれる育児法。
赤ちゃんとの時間が楽しくなります。

4月23日(土)
トイザらス盛岡店にて
ベビーサイン体験会を行うことになりました~♪

生後4カ月くらい~1歳くらいの赤ちゃんとパパ&ママ、
ぜひ、体験会へ参加してみてくださいね。
詳細はのちほどブログへ載せます。


お申込みは
トイザらス盛岡店(青山)に直接電話でお願いいたします。
019-641-9720







