スポンサーサイト 
 
子どもたちの紹介♪ 
 
我が家の6人(3男3女)の子どもたちを紹介します♪


女の子3人は自然分娩(フリースタイル)
出生体重3200g以上・完全母乳でした。
分娩時間は前の出産の半分になると
聞いたことがあったけど、
本当に半分の時間で産むことができたよ♪

長女ぴぴ(中学生)
 ・微弱陣痛 分娩時間24時間
 ・出生体重3200g
 ・絵を描くのが大好き☆


次女とと(小学生)
 ・分娩時間12時間
 ・出生体重3200g
 ・体を動かすことが大好き☆


三女るる(小学生)
 ・分娩時間6時間
 ・出生体重3600g
 ・工作大好き☆



男の子3人は妊娠中から入院
緊急帝王切開・未熟児・NICU・保育器育ち。

長男みい(小学生/支援学校)
 ・双子1絨毛膜1羊膜双胎
 ・低出生体重児(1550g)
 ・脳性マヒによる肢体不自由・知的障害
 ・数字が大好き♪


二男まあ(小学生)
 ・双子1絨毛膜1羊膜双胎
 ・極低出生体重児(1120g)
 ・昆虫、爬虫類が大好き♪


三男ゆう(0歳)
 ・双子でしたがバニシングツインに。。。
 ・羊水過少
 ・超低出生体重児(740g)
 ・未熟児慢性肺疾患
 ・ミルクと抱っこが大好き♪




毎日、賑やかに楽しく(ケンカが絶えないけどね…)暮らしています☆











 

 

スポンサーサイト
 
Re: タイトルなし 
 
子どもが多いと毎日毎日があっという間に過ぎていきます。
私も子ども達に交じってワーワーとケンカしちゃってます。
もっと、大人にならなきゃなぁっていつも思ってるんだけどなかなか。。。
トホホ…

 
 
お子さん、たくさんいらっしゃって、賑やかでしょうね~
私も、本当はたくさん欲しいのです。
子供達に囲まれて暮らしたいのです・・
が、夫に、子供は2人でもうたくさん、と言われ、気落ちしがちです~
双子ちゃんもいらっしゃるのですね。
大変でしょうけど、応援しています~♪
Re: はじめまして♪ 
 
イチゴはあまおうさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
盛岡にいらしたんですね♪

いちごを育てているなんてすご~い!!
とっても鮮やかないちごのブログも素敵です♡

これからもよろしくお願いしま~す☆

はじめまして♪ 
 
v-410こんにちは、ランキングを見ていて気になりましたので、ブログにお邪魔しました
実は10年以上前になりますが、盛岡に住んでおりましたv-407岩大卒ですv-430
盛岡にお住まいとのことで、懐かしくてコメントを書かせていただきました。
私にも2人の娘がおりますv-530
ベイビーサインというのも聞いたことがあり、
興味がありますv-422

もし良かったら、こちらのブログの
のぞきに来て下さいv-341

また遊びにきま~すv-289
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://babysignstetoteto.blog108.fc2.com/tb.php/163-8790275b

