 
 
6番目 ゆう誕生のこと 
 
ゆうは、2009年3月に誕生しました。

妊娠初期から出産するまで、
ずっと続いた出血、入院。

前置胎盤の疑いで入院していたのですが、
入院後しばらくして羊水がほとんどないことが判明。
大きな病院に緊急搬送されました。

羊水は赤ちゃんの顔のまわりにほんの少しあるだけ。

不思議な夢、
赤ちゃんがOKサインをしてる夢をみた朝、
緊急帝王切開となり、

25週、740gでゆうが誕生しました。

生まれても、
肺が未熟で破裂してしまうかもしれないと言われてたので、
手術中はとても不安でした。

お腹から取り出されたゆうは、
ミャァ~。。。と猫の赤ちゃんのような声で
かすかに一声泣くことができ、
そのまますぐにアルミホイルのようなものに
包まれて、NICUにあっという間に運ばれて行きました。


現在、生後10か月(修正月齢7カ月)になりました。

体重  6900g
ミルク 1回160~180cc(7~9回)
離乳食 1日1回(スプーンで3さじ程度)


腹ばいの姿勢から、ときどきだけど、おすわりできるようになり、
もう少しでハイハイができそう。前に進めるようになってきたところです♪

1月(修正6か月)から、ミルクのベビーサインを見せはじめました☆





 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://babysignstetoteto.blog108.fc2.com/tb.php/164-62d8696d

