スポンサーサイト 
 
自転車 
 
るる(小学2年生)

今、自転車の補助輪なしで練習中♪

スピードをある程度つけて、
両足をあげてバランスを取る練習をしたいんだけけど、
るるは、怖い、怖いと言って、自転車をまたいで、よたよた歩いているだけ…

るるは、補助輪がついてても
の~んびり、かたつむりくらいの速さで進むから
よく転ぶんだよね…

今回、今まで乗ってた自転車が壊れちゃったので
新しい自転車を買いにいったら、22インチは
補助輪はありません。といわれ、補助なしを買ってきました。

嬉しそうに、はやく乗ってみたぁ~い♪
と言うけれど…

う~ん、むずかしいねぇ…

兄弟みんな、それぞれ違うから、
教え方も同じじゃダメだし…

あっけなく、すぐ乗れちゃう子、
なかなかうまくいかない子。。。


がんばれぇ、るる~!!

ついつい、こちらも力が入ってきちゃう。

「ほら~、もっとスピードだすぅ!!」
「止まっちゃだめー!!」
「足~!!」

こんな風に大きな声で
スパルタレッスンしてる人を見かけたら
多分、私です。。。



るるは、一輪車には乗れるようになりました♪



スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://babysignstetoteto.blog108.fc2.com/tb.php/209-33c4b1d4

