スポンサーサイト 
 
蒸しまんじゅう作り♪ 
 
ゆうを連れて、蒸しまんじゅう作り教室に参加したよ♪
旭堂というお菓子屋さんで月1回行っているお菓子教室です。

蒸しまんじゅう
まんじゅうの包み方のコツを丁寧に教えていただきました~♪
私のは、手前のおぼんに4つ並べてあるおまんじゅうです。
包み終わったところだよ。

蒸しまんじゅう2
旭堂のMちゃん♡

蒸しまんじゅう3
蒸しあがったおまんじゅうたち♪
つやつやしておいしそう!!

蒸しまんじゅう4
ほろほろした食感の時雨(しぐれ)まんじゅうも作ったよ。


今回、このお菓子教室に参加で来てほんと良かった~♪
アットホームな感じで、ゆったり楽しむことができました。

今まで、
子どものためのイベントやサークルなどに参加したことはあったけれど、
自分のために楽しむ講座やイベントって参加したことがありませんでした。

今年からリフレッシュサロンの企画を担当することになり、
メイクやハーブの講座を受けることができたけれど、
純粋にお客さんとして参加したしたのは、
このお菓子教室がはじめて☆
毎月1回、和菓子・洋菓子作りを楽しむことができます。

旭堂のみなさん、ありがとうございましたぁ♡
次回も楽しみ~♪

できれば、
ベビーサイン教室やリフレッシュサロンのない
月曜日か金曜日だといいな。。。

旭堂さ~ん、おねがいしま~す


旭堂(矢巾町)の和・洋菓子は、
材料・健康・環境を考えたこだわりのお菓子だそうです。
あんこも北海道産のこだわりのあずきを使った手作り。
甘すぎず、おいしかったですよ♪

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://babysignstetoteto.blog108.fc2.com/tb.php/260-4fb0003c

