スポンサーサイト 
 
虫追い祭り 
 
6月25日(金)
地区の行事「虫追い祭り」の練習♪
虫追い祭り1
練習風景1


虫追い祭りとは、
水田の害虫を追い払い、豊作を願うもの。

田んぼに向かって、
「あぁぁぁ~!!!!」と大声で叫んだり
さんさ太鼓や鐘を鳴らして、
虫を追い払うそうです。


虫追い祭り2
練習風景2


毎年、子どもたちと一緒に参加してたんだけど、
今回私はトイザらスdeベビーサイン体験会の
イベントと重なってしまったので
子どもたちだけで参加です。
とと・まあ は太鼓を叩きます。

るるも参加するはずだったんだけど、
「ママとベビーサインに行くぅ♡」
ということで、イベントに連れてくことになっちゃいました☆


虫追い祭り6月26日(土)

当日、テレビ都南さんが取材に来てくれることに。
担当の鈴木さん、いつもありがとうございます♪

都南地区のみなさん、
当日の様子は29日(火)放送予定でしたが
7月1日(木)に変更になりました~!!


スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://babysignstetoteto.blog108.fc2.com/tb.php/281-f8d09a0f

