 
 
お口をパクパク 
 
ベビーサイン育児6ヶ月目♡

ちょうだい のサインをときどきするようになったよ。
でも、拍手と似てる。
違いは、口をパクパクさせながらするところ。

食べる のサインをほんのちょっと前まで出来てたのに、
食べたい時は口を金魚みたいにパクパクするようになっちゃった。

食べる のサインを見せるときに
パクパクって口を動かしながらやって見せたら
ゆうがケラケラ笑ったんだぁ。
だから、私も楽しくなっちゃって、
パクパクをすっごく強調して見せすぎちゃたから…

食べたいときには、口をパクパクするだけになっちゃた!!

サインアレンジ
もっと食べたい=拍手しながら口パクパク

ま、それでもいいかな。
かわいいから♡


※赤ちゃんはサインを自分流にしちゃうこともあります。
ムリに直させる必要はありません。
ママは、いつも通り正しいサインを続けましょう。
赤ちゃんには通じています。
赤ちゃんからのサインが正しいサインじゃなくてもママやパパに通じていればOKだよ♪

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://babysignstetoteto.blog108.fc2.com/tb.php/288-6f541b8d

