 
 
修正月齢1歳です♪ 
 
2009年3月、
緊急帝王切開により
25週で生まれてきた ゆう。
予定日より3カ月以上早く生まれました。

出生体重740g(超低出生体重児)
メルちゃん人形より、細くてちっちゃい。
オムツ3

目は閉じたままだし、
鼻の穴は針の先くらい。
ミルクは胃につないだ管から
0.5ccのブドウ糖を注入。(1日8回)

ホントに目が開くの??
自分で呼吸できるようになるの?
悪いほうに考えちゃって不安だらけだったなぁ…


あれから、1年3ヶ月。
早くまれた分、成長はゆっくり。
その分、のんびり楽しく過ごしています♪

未熟児は
生まれる予定だった日(出産予定日)から数え、
発達段階を診ます。
それを修正月齢というよ。

ゆうは今、修正月齢1歳です♪
今月(7月)に1歳になった赤ちゃん達と同じくらいです。

歯は下2本、上1本はえたよ。
ちょっと小柄だけど、
とっても元気です。





 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://babysignstetoteto.blog108.fc2.com/tb.php/300-8bcd7adf

