 
 
からくり時計が好き 
 
みいの訓練。

2週間に1回、歩行訓練を行ってます。
訓練1

クラッチを使って。
訓練2
普段は装具を付けて、クラッチ歩行の練習をするんだけど、
装具が合わなくなり、新しい装具を注文中。
なので、今日は、クラッチ歩行はしませんでした。


みいは、からくり時計が大好き☆
時計
療育センターの、このからくり時計を見るのをとても楽しみにしています。
帰りに、ちょうど2時の音楽が聴けてよかったね♪


音楽が流れると、数字が開いて中から妖精が出てきます。
くだものやお花を持った妖精達。

「ママ~、7時の所はスズランを持った妖精だったね。
あれ?8時の所には何がいたっけ?」と、質問攻め。。。
私の頭では覚えられなかったので、
時計の写真を撮って部屋に貼りました。
訓練3


これで質問されても、大丈夫!!と思ってたら、
「ママ~、3時に流れる曲はなんだっけ??」

今度は、何時に何の曲が流れるのか知りたいんだって!!





 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://babysignstetoteto.blog108.fc2.com/tb.php/324-9ab27254

