スポンサーサイト 
 
福島県 富岡町のみなさん  
 
岩手朝日テレビで、3月7日に放送された番組
『いわて夢家族!!パパとひろみちお兄さんの~子育て大作戦~』

この番組に、私たち家族がマラソンにチャレンジする様子が放送されました。
最近になって「テレビ見たよ~」と声をかけられることが多く、
恥ずかしいような、ありがたいような。
それと同時にいつもいつも気になることが…

長男みい の障害(脳性まひによる肢体不自由があること)を理解し、
富岡ロードレース大会への参加を快く許可してくださり、
当日もやさしく配慮してくださった福島県富岡町の体育協会のみなさんや
あたたかい応援や声をかけてくださったみなさんのことが気になります。

ロードレースがあったのが2月6日。

3月7日に「夢家族」放送。

3月11日午後3時に「夢家族」のDVDと写真を受け取る予定。
その後、富岡町体育協会へお礼の手紙と写真を送る予定…でした。

が…
3月11日 午後2時46分に大地震が起き…
DVD・写真を受け取ることができなくなり、

さらに、
富岡町のみなさんは、
地震・津波・原発事故・放射能汚染により
町から避難することになってしまいました。

お礼ができないまま…

富岡2
富岡町体育協会 佐藤さんへ

2キロを1時間かけて完走できたことは、
みいにとって、すごくいい経験となりました。
本当に本当にありがとうございます。
先日テレビ局の方から、佐藤さんのご自宅が津波で流されてしまったこと、
佐藤さんが御無事だということをお聞きしました。

富岡1
富岡町のみなさん・福島のみなさん
あたたかい言葉、応援、ありがとうございました。
障害を持っていると、偏見の目で見られたり、
制限されることが多かったり、あきらめることが多くなってしまいがちに。
マラソンだって、今まで無理だと思っていたもの。
参加させていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
ロードレース当日、横断幕まで作ってくださっていたことには驚きました!!
本当に本当にありがとうございました。



私たち家族にできることは何なのかわからないままなのですが、
どうしても、お礼を伝えたくて、
届くのかわかりませんが、ここからお礼をさせてください。
ずっと、ずっと心に引っかかっていたので。


何も出来ずに、ごめんなさい。





過去の関連記事
パパとひろみちお兄さんの子育て大作戦 いわて夢家族
岩手夢家族


スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://babysignstetoteto.blog108.fc2.com/tb.php/471-41dbdcd8

