 
 
ピース☆ができな~い 
 
るる・ゆう
写真撮るよぉ~!!
ハイ・ポーズ☆

ピース4
ピース☆

ん??ピースってどうやるの??

ピース3
うーん…
どうなってるんだぁ??
寄り目になっちゃった☆

ピース1
指が思うように動いてくれないよぉ。。。

ピース2
この指がぁぁぁ!!!


----------------------------

ゆう:2歳になったので、
『2歳!!』って、指でできるように練習しなきゃね♪
『ピース☆』ができれば、『2歳』もできるようになるね。


『ピース』『2歳』もベビーサインみたいだね。


2歳・ピースなどの言葉を手で表現してるし、
見て覚えて使えるようになる『手の言葉』がベビーサインです。

『バイバイ』『いただきます』もベビーサインだよ♪

手の言葉(ベビーサイン)は、
特別なことでもないし、
ムズカシイことでもないよ。
手遊びがそのままサインとして使えちゃう。
歌うときだけ手を動かすのはもったいなーい!!

赤ちゃんはしゃべれないけれど、
いっぱい話したがってます♪

話し言葉と一緒に手の言葉(ベビーサイン)を使うだけで
赤ちゃんとのコミュニケーションが深まります。
小さな手で表現しようとする姿は
とってもカワイイですよ~♪





 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://babysignstetoteto.blog108.fc2.com/tb.php/504-55a0ebe5

