スポンサーサイト 
 
ベビーサイン ニコニコ笑顔&もっと  
 
ベビーサイン【ニコニコ笑顔】
 
カレー1
カレーライスが大大大好き~♪
自分のカレーはもう食べちゃったので、
ママのカレーを狙ってます!!

ほっぺに人差し指をあてているのは、
カメラを向けた為に
ポーズをとっているのではなく、
カレーライスを食べるときに、
ゆうが必ずするベビーサインです。

カレー2
このサインは、【笑顔】のサインです。

ゆうにとって、カレーライスは、
ニコニコ笑顔になっちゃうくらい
おいしすぎるんでしょうね~♪

子ども用のカレーより、
大人と同じ中辛や辛口が大好き♪

カレー3
もう無くなっちゃったぁ!!

カレー4
もっとちょうだぁ~い!!
もっと、もっと!!!

ベビーサイン【もっと】↑
両手の指先を軽く閉じたまま
トントンと触れ合わせます。


------------------------------------
※ベビーサインは、
日本手話やアメリカ手話・ジェスチャーなどをもとに
赤ちゃんが使いやすいサインにしたものです。

ゆうが使っている【笑顔】【もっと】は
アメリカ手話をもとにしたサインです。

ベビーサイン協会のテキストには、
約150種類ものサインが載っています。
日本手話・アメリカ手話・ジェスチャーで紹介しています。
各家庭にあったサインを選んで使うことができますよ。



スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://babysignstetoteto.blog108.fc2.com/tb.php/505-79f876e7

