スポンサーサイト 
 
初めて、みいとまあが同じ学校に登校 
 
長男みいは、重度の知的障害と、重度の肢体不自由のため、
肢体不自由児のための学校(支援学校)に通っています。

学校交流ということで、
今回、1日だけですが、
次男まあのクラスに行けることになりました♪

学校1

みいは、朝からドキドキ、ワクワク~♪

みいの学校には、廊下にスロープがありますが、
まあの学校にはもちろんありません!!
なので、車いすを持って3階まで運びました。
みいは、手すりにつかまって、
初めて3階まで自分で歩きました。(介助あり)

クラスのみんなから、歌のプレゼント♪
『AKBの会いたかった』の歌の最後の歌詞が
会いたかった~みいに~♪となっていて、
大喜びのみい。
「自分の名前が入っていてうれしかったです。
もう一度お願いします!!」とリクエストまでしちゃうし…

自己紹介ゲームというのを
クラスみんなでやって、楽しかった様子。
「ぼくの名前はみいです。双子でーす」と、
元気に話していました。

学校2
みい&まあが一緒のクラスで勉強♪
よかったね、みい。

学校の先生方、クラスのみなさん、
快く受け入れてくださり、
ありがとうございました。


おまけ
学校3
みい・まあ・ゆう3人一緒に勉強中??




スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://babysignstetoteto.blog108.fc2.com/tb.php/529-f390a0e0

