 
 
自己紹介 
 
訪問してくださりありがとうございます。


tetotetoの自己紹介

10年間保育士として、託児所、保育園にて
おもに0~2歳児を担当してきました。

2006年春~自宅で預かり保育・幼児教室講師・
       おやこサロン・ベビーサインクラブを行なう。

2010年春~0歳からの親子教室『tetoteo』の活動を始める。
       ベビーサイン・おやこヨガあそび・おはなしカフェ・
       あそび広場・木育広場を行なう。


そして、
2013年の春~『tetoteto』が新しくなりました。
       
今まで行ってきた活動を総合して
プチようちえん(0~就園前の親子対象)を始めました。



我が家には、
高校生・中学生・小学生・4歳の
合計6人(3男3女)の子どもたちがいます。

食べ盛りな子ども達で、
3週間で30キロのお米が無くなります!


午前中は先生、
午後は大家族の母ちゃんの私です♪


このブログには、
未熟児で生まれた息子のこと、
それから、脳性まひのある息子のこと、
それぞれの子どもたちの成長の様子などを
記しておこうと思います。


そうすることで、
同じ思いで悩んでいる方、
不安なことがあり、検索しているうちに
tetotetoのブログにたどり着いてくださった方々が
あ、おんなじだ!っとか、
へぇ~そうなんだ。って、
ほんの少し気持ちが楽になってくれたら…という思いで、
過去にさかのぼりながら、少しずつ書き記していこうと思います。


私も、毎日悩んだり、泣きたくなったりすることも多いです。
結婚・離婚・お互い子連れ再婚(ステップファミリー)・
自然分娩・帝王切開・未熟児・双子・大家族。。。
いろいろ経験してます。。。


アドバイスが出来るわけではありませんが、
我が家はこんな感じだよ~っていう、
ちょっとした目安としてのブログです。


どうぞよろしくお願いします☆



tetoteto☆
プチようちえんのブログはこちら↓
http://tetoteto222.blog.fc2.com/


